ふりすかの日記帳☆食い意地編

基本的には外飯の記録です。写真のピンボケは酔いと老眼のせいです、ゴメンナサイw

mai mai @江古田

近所に用があったので寄ってみましたベトナム料理のmai mai。
**飲んだもの
  • ハリダ(ベトナムビール)
  • ビアラオ(ラオスビール)

グラスが、ちゃんとビールと同じロゴが入っているところがいい。

(某イタリアンではモレッティなのに、ハイネケンのグラスという無神経さだった…w)

**食べたもの

  • パパイアのサラダ(ハーフ)←お一人様に限り、メニューによってはハーフサイズもあるのがうれしい!
  • ベトナム風さつま揚げ
  • 生春巻(姉妹店HEMのメニュー)
  • 蒸し卵(同上)
  • 牡蠣のおかゆ(同上)お粥は3月いっぱいで、4月からのごはんはおこわだそうです。
f:id:friskababy:20130318142714j:plainf:id:friskababy:20130318142732j:plainf:id:friskababy:20130318142755j:plainf:id:friskababy:20130318142810j:plainf:id:friskababy:20130318142830j:plainf:id:friskababy:20130318142843j:plain
 
最初、mai maiかHEMか悩んで、HEMかなぁなんていってましたが、最初は本店からでしょうという友だちのアドバイスに従いました。
でも飲みもの以外は系列店のフードがオーダーできるので良いですね。
どのお料理もパクチーがきいてるのがうれしいです。