ふりすかの日記帳☆食い意地編

基本的には外飯の記録です。写真のピンボケは酔いと老眼のせいです、ゴメンナサイw

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

畔家

うるいの雲丹衣和え、子持ち鰈の煮物。刺し盛♪

ペコちゃん焼き

会社に差し入れしたよ♪

マッチポイント

白魚のフリット

藤沢テーブル

生牡蠣目当な所もありましたが、残念ながらこの日は生の提供は無いとのこと。 グリーンサラダ、生ハム盛り合わせ、フリットミスト、本日のお魚料理。 パスタ食べたと思ったが……。 メニューの多くがSMLとサイズがあるので一人でもいいかも。

ランデブーデザミ

今年お初。 ジャガイモときのこのオーブン焼きとポルケッタ。うまし。

畔家

残業食?w

ビコローレヨコハマ

巷で評判のお店に初訪問! アミューズおかわりしたかった~生ハムもさすがにうまし。 スペシャリテのレモンとボッタルガのパスタもいただけて良かったわ。 ズッパデペッシェもリゾットがおいしかった!

ビストロオシノで新年会

地元のお友だちとの新年会♪ 芝海老のフリット、人参とウニのムースコンソメジュレで、サバのマリネ、鎌倉野菜のロースト。 メインはブイヤベース、そして、鴨。デセールまでいただきました。

ロアジ

2014年初ロアジ、今年もよろしくお願いします。 というわけで、飲んだのはこちら↓ いつもの泡はお約束で。思いがけず金井醸造のワインにあり付けた! 鰯のコンフィ、イカと旬野菜をカラスミで、シャラン鴨のパスタ。 甘鯛のうろこ焼きはユリ根が添えられてま…

畔家

思いがけない残業食w 鮪の角煮にしらすに菜っ葉!おいしい。 鰆のきのこあんかけ、イカの肝炒め、刺し盛は自分だけw 茶碗蒸し。

畔家

和食始めw お通しは鮪の角煮にしらすがトッピング。袋煮、軽く炙ってあるあん肝、馬刺し、 海老しんじょうのレンコン挟み揚げ、スモークソーセージのポテサラ、 大山鶏のつけめん(半田麺)におしんこでごちそうさまでした。

鼎泰豊

横浜高島屋にて。けっこう食べたw

R

鎌倉のオシノから、逗子に戻って、清水橋バルでハイボールいただいてからのこちら。

ビストロオシノ

食べ始めはこちらで♪ 鯵のエスカベッシュ、パテカン、モツ煮込み、人参とウニのムース、猪のロースト。 デセールは金柑♪