ふりすかの日記帳☆食い意地編

基本的には外飯の記録です。写真のピンボケは酔いと老眼のせいです、ゴメンナサイw

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬佐味亭@本郷三丁目

黒タンタンメンにパクチーを別注ww これだけあるとうれしい。

畔家@鎌倉

おまかせコースをお願いしました。 スモークソーセージのポテサラ,ひじきのあえもの,ひりょうずかな,茄子のトマト出汁 お刺身(生しらす、ヒラマサ、平目の昆布ジメ、タコ、ホタテ) キンメダイの焼き物(ずんだがそえられています) 茶碗蒸し(ボリュー…

ロアジ@江ノ島

今回は4人で♪ ワインはスプマンテの次に白(左)と赤(中央)をボトルで、最後にグラスで赤(右) **食べたもの マイワシのコンフィ 馬肉のカルネクルーダ 花ズッキーニのフリット アワビの肝、ゴーヤ、大葉のパスタ トウモロコシのアマトリチャーナ(玉ねぎ…

うなてん@富士宮

うな重(ウナギ1尾・肝吸い) 甘ったるくないたれでよかったです。

白州蒸留所

昼間の用事を済ませて、最終見学に滑り込み リチャーもないし、何だか拍子抜け。

清里マチス

これが夕方には品切れるというシュープリーズという名のシュークリーム。 特段感動せずw クリームも濃厚で美味しいのかもしれないけど…。 あと、同じもの頼んでるのに、ナイフが1本、フォーク2本。謎だ。

米村@清里

おススメの、季節野菜たっぷりの天ざる。 塩でもいただけるところが良かった。揚げたてからっとしてたし美味しかったです。 そばちょこの底に汁がこぼれてて、気づかず手に取って食べてたら、ワンピにシミができた(泣)

Il Bodega@本厚木

http://r.gnavi.co.jp/gabh501/ 前回のディナー訪問時↓が良すぎたせいか… http://friskababy.hatenadiary.jp/entry/20121216/p1 今回は少しあれれな感じも。 ランチBを。 前菜盛り合わせ かぼちゃの冷製スープ サラダ プロシュートコット タコとセロリのマリ…

回る寿司

ちょっとワインバーで不完全燃焼だったため、寄り道。 これが太る原因だと思うけど…w 食べたいネタがことごとく品切れだったが、これだけ食ったった! 光り物3点盛り(小肌、鯖、鰯) 夏の3点盛り(鰻、釜揚げしらす、ひらまさ) 生しらす 刺身3点盛り

binot

ちょこっとワインとつまみ。 座りたかったので某立ち飲みはあきらめてこちらへ。 ここって、意外と男性の一人客多い。 茄子のフリットアンチョビソース…思ってたのと違ったw 久しぶりに白いんげん豆とピスタチオのパテ…これも味変わった? テーブル席のご年…

パラディ@桜木町

横浜ディナーの後はこちらに♪ なんと、夫がパラディのAさんにお願いして、誕生日プレゼントを用意していてくれました。 心底ビクーリw 私がウィスキー好きになったのは、70年代のポートエレンから。 でもって、ポートエレンのオフ会で、私の好みとAさんの好…

バースデーディナー@デュヴァンハッシシ

西麻布にあったデュヴァンハッシシが元町に移転してオープンしたので ぜひとも!と思い訪問。 いただいたのは旬のコースで、デザートは、木の芽のブランマンジェとピスタチオのアイスにしました。 ちょっと贅沢させていただきました。ごちそうさまでした。

カオマンガイ専門店pui@木場

出先でランチ。 カオマンガイって茹で鶏ですが、今日はフライドチキン版がありました。 パクチーはトッピングです。

木蘭@茗荷谷

特製麻婆豆腐定食

コマチーナ

地元のお友だちたちと4人で食べ飲みまくりました~。 この週は体調がイマイチで参加自体危ぶまれましたが、無事に参加。 二次会は辞退…年齢を考えて大人しくしましたww **飲んだもの ハートランドで乾杯のあと、白を2本。 **食べたもの 水茄子のサラダ 海…

美ワイン処R

鶏レバーのペーストと赤白1杯。

JJMonks

赤いかのサラダ。 この日のおススメは赤いか。 メニューには、カルパッチョ、トマトソース煮、パスタ、とありましたが サラダにしてくれました☆。