ふりすかの日記帳☆食い意地編

基本的には外飯の記録です。写真のピンボケは酔いと老眼のせいです、ゴメンナサイw

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

米倉

お友だちのピンチヒッターで初・米倉さん。 たまには、懐石料理をいただきたいものです。 お料理のお品書きがあるといいなあ。 三枚目左の小鍋仕立てはすっぽんです☆

ずし呑み

うーん。良い企画とは思うけど、システム的にどうなのかしら? 私がスタッフだったら曖昧なままスタートできない要素がいくつかあったかな。 ちょい呑みチケット3枚で2400円(前売り)、2500円(当日)に200円分の神社の出店の割引券に。 何で神社に事務局のブ…

アベス@恵比寿

某会合でボックス席占拠w 写真はありません。メンバー誰も撮らず、さっさか取り分けに入ったので。 本日のチーズのサラダ。 牡蠣のコンフィ 秋トリュフとキノコのオムレット さんまのジャガイモ包み焼き 牡蠣とフォアグラのピラフ マンガリッツァ豚のラケ(…

SIAM CELADOM@御茶ノ水

お出かけの途中でランチ。 チェンマイガパオセット。選べる1品は生春巻。 ミニサラダにマンゴープリンがついて1280円。 ごはんはボリュームがあって、大食いの私も残しました。 チキンの味がわりと濃いのでビールが欲しかったですw

ロアジ@江ノ島

先週に続いてのロアジ。 今回はお友だちと4人でおまかせです。 夫が食べない、お野菜や、白子に牡蠣を堪能で来てうれしかったです♡ ワインは、泡、白2本をボトルで、ドルチェといっしょにグラッパをグラスで。 みんな飲兵衛で楽しい夜でした。

ランデブーデザミ

畔家からの~デザミ。 ピータンパクチー爆弾です!

畔家

夫に遅れること1時間、ようやく合流。 いつもおいしいお通しだい! 穴子と湯葉の天ぷらに、白子ポン酢。 他に、刺し盛と野菜の揚げびたし、どっちもウマウマでした☆

ブラオンザビーチ

残業のち、ホームライナーで帰宅。 生牡蠣、シコイワシのフリット、自家製パテのソテー。 大岡さんの赤白ヌーボーをいただきました。

ロアジ@江ノ島

月イチ、ロアジ。写真のほかに、泡をいただいておりますw **いただいたもの 秋野菜のフリット カルパッチョの盛り合わせ 地鶏、レンコン、ごぼうのパスタ 甘鯛のうろこ焼き あか牛のボリート 紅玉のタルト、クレマカタラーナ いつもおいしいです。ごちそう…

朝昼タリーズ@梅田

朝はフレンチトースト、午後はドーナツ。 粉まみれw

丸@新梅田食堂街

午前中足を棒にしてお仕事したあとのお昼ご飯。 お刺身定食850円。お刺身はすでに切って盛りつけてあるものが冷蔵庫からお出まし。 これに卵と豆腐、ワカメのお吸い物。

はなだこ@新梅田食堂街

ネギマヨ2回も食べちゃったw まず、イートイン(カウンター立ち食いですが)の仕上がりはこちらw↓ お持ち帰りの場合は、ネギが別添え。ねぎこぼしながら食べたYO!

揚げ物@梅田

左は社食で450円の日替わり定食はチキンカツ。 右は宮本むなしwっていう定食屋さんのビフカツ定食690円。 この日は9時スタート、21時半終了でほとんど立ちっぱなしという私にしては超ハードワーク。 チャレンジしようと思った立ち飲みスポットに行…

バーハヤフネ@心斎橋

大阪出張フリータイムの夜がやっと体験。

きじ@新梅田食堂街

お好み焼きミックスと生ビールを。 写真はとても撮れる雰囲気じゃなかった。ゆっくり焼いてくれるお好み。ひとりなので1種類しか…。ざむねん。

ピッツェリアGG

午前中に鎌倉に用事があり。 食べすぎです。

88酒場@新潟

何か食いまくってますw スワンレイク コシヒカリ生ビールで串カツなど。 〆はおにぎり♡

富寿し@新潟

出張先にて。 刺し盛をおまかせで…青柳、白バイ貝、中トロ、南蛮海老、のどぐろ、金目、タコ、イカ 続いて、にぎりを。 つづのめ(メバルの仲間だそうです)、上赤身、生筋子味噌漬、白子、白バイ貝、のどぐろ、南蛮海老、クジラの味噌漬け。 こしのはくせつ…

縁@新潟

居酒屋で、ひとりだったので、カウンターのお客さんに話しかけられちょいと落ち着かなかったので、もう1軒。 黒豚のメンチカツ、手羽、山崎12年のハイボールと、白州のヘビリーピーテッドを。 何してるんだかww

山雅亭@新潟

晩酌セット(3杯+3品)2500円をまず。 ビールに日本酒2合。 追加でハタハタの焼き物とハラコ醤油漬けにごはんw

ほっこり

ホントはブラオンザビーチで生牡蠣食べたかったが、時間早すぎて…買い物帰りに通りかかった立ち飲みの焼鳥屋さんへ。 白レバ、ササミワサビ、ササミ、つくね…他いただきました。 焼鳥はめっちゃおいしかったです! ササミも白レバも半生だし。 すごく狭くて…

イルブリガンテ

胡桃の上にマルサラ。1200円! おいしい!けど高い! 高い!けどおいしい!ww

青山ファーマーズマーケット@国連大学前

お出かけついでに。 ピッツァ800円、今考えれば高かったw ハヤシとチキンカレーの合い盛り800円 ローストチキンとなんか(夫がビールだけ買いに行くのかと思ったから勝手に!) 結局、自分の食べたいものは何一つ…なぜ?ww

マルキュウ

夫とお友だちご夫婦とご一緒しました。 電車が遅れて私が後から合流です。なので写真なしw 久しぶりに白百合をいただきましたが、最初に飲んだときほどのインパクトはなく…というか、臭いものに慣れ過ぎてる自分、でしょうかww