ふりすかの日記帳☆食い意地編

基本的には外飯の記録です。写真のピンボケは酔いと老眼のせいです、ゴメンナサイw

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

串駒@大塚

十四代を愛でる会にお誘いいただきました☆ http://www.kushikoma.com/new-event/14dai-2010/14dai2010top.html

オトナのかき氷

こんな素敵イベントでした↓ http://otonaice.blog.fc2.com/ たまたま通りがかったNicoの前でお店が出ていたので、迷わず購入。 もちろん、Nico製の“いちじくのシロップ漬けワインがけ”。 こういうちゃんとしたシロップのかき氷を常に(もちろん夏季限定でよい…

イルブリガンテ

ジェラテリア・イル・ブリガンテジャンル:アイスクリーム住所: 鎌倉市小町2-9-6 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:Ma??)をぐるなびで見る | 実は先週「ホワイトチョコレートとエスプレッソ」をいただいた。ピスタチオ狙いだったんだけど、品切…

凛桜

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す来客のご希望でお蕎麦屋さんでお昼ごはんとなりました。 私は元々あんまりお蕎麦に興味がないんです。それでも、松翁や神田まつやでつまみながら、蕎麦っていうのは好き。 つまり、蕎麦自体が主…

琵琶の夕べ@美ワイン処R

美ワイン処 Rジャンル:ダイニングバー住所: 逗子市逗子5-1-12 プロスパー興産ビルB 2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:curry udon)美ワイン処・Rをぐるなびで見る | 逗子のバーをぐるなびで見る 演奏:佐藤旭央 (筑前琵琶橘流 師範) 19時よ…

ラ・ポルタ

鎌倉のことならおまかせ!の、マイミクさんにアレンジしていただき、初訪問。 お店の存在は知っていましたが、なかなかきっかけがなかったので感謝です。駅から2キロ弱、お散歩がてら歩きました! 到着すると、即座にビールをいただき喉を潤すwお料理はおま…

Nico

夜しか利用したことありませんが、昼と夜では別物のようです。 カウンター8席のみ。懐石料理店だったところを居ぬきで…というお話。 食べたもの 桃とトマトのサラダ 芝海老のフリット 鯵のエスカベッシュ 飲んだもの 微発泡ロゼ、ロゼ、白、赤(一人でw) …

フランツクラブ@新丸ビル

思いがけず、お取引先の方と飲み。 ドイツ料理&ビールのお店って、好きだけど、やっぱりちょっと割高なんですよねー。ふたりだと余計に。 お料理も、アイスバインやソーセージ以外は確かにおいしいけれど、ボリュームとか全体的にみると、3割高な感じ?(…

六角や京都駅前店

楽坐に入ろうと思ったらいっぱいだったので。 おでんがウリのようですが、まあ普通の居酒屋さんですね。空腹を満たすにはまあいいかな。 接客が価格帯に対して高レベルなのはすくわれますが。 ココに限らず、角ハイボールはレモンソーダにしか思えない。。何…

鰻菜わたなべ@本郷三丁目

お盆休み中なのか、時間が遅かったせいか、客は私一人。 鰻重3種に、かば焼き定食1種。 鰻重・竹2300円を注文。松が1700円だったかな?半身、ということで松をオーダーしたんだけど、前はもっと安かったような気がしました…と過去の食べログ記事を見たら、…

美ワイン処R

普段使いにお気に入りのお店。 スプマンテ、白2杯に、前菜盛小、ラグーソースのパスタ、茄子のソテー添え。 ごちそうさまでした☆

Ryuzu@六本木

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションのシェフだった方がオープンしたレストラン。 ランチならではの雰囲気(高年齢のご婦人ばかりの客層)でしたが、みなさん物静かに召し上がっててほっとしました。 サービスもとてもよかっただけに一つ残念な事は、チョイ…

ポジリボ エ ナプレ

たまたま羽田の帰りが横浜乗り換え、しかもリムジンが西口行き……ということで、 高島屋の7階、ナプレに行ってまいりました〜。 前菜+ピッツァ+デザート+ドリンク=2310円をチョイス。 ピッツァはもちろんマルゲリータ。 前菜は野菜中心の盛り合わせ。食…

ビアカフェあくら

秋田にこんなお店があったなんて! 飲み邦題コースもあるのでお得かも。 それにしても、ビールが600円っつーのがすごい。 ちょい飲みしてもいいな。 飲んだもの ビスケットヴェイツェン I.P.A ペールエール 食べたもの オードブル盛り合わせ 以上で、3,080円…

炭屋

カウンターだけのお店。メニューは黒板のみ。価格表示なし。 安いのかそうでもないのかわかりづらい。 あと、店主と常連客が、ネットでもてはやされてるみたいだけど、家族連れで来られたのにはびっくりしたなあと会話してた。確かにね! でも、だったら、そ…

肴屋ひさご

昔ながらの小料理店。おかみさんと板さんのふたりなので、注文が集中したりすると待たされるというか、なかなか手が回らないって感じ。 チェーン店や観光客向けのお店に行くならおススメかな。 お通しがボリューミーなので、オーダーはご注意! 飲んだもの …

美ワイン処R

美ワイン処 Rジャンル:ダイニングバー住所: 逗子市逗子5-1-12 プロスパー興産ビルB 2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:curry udon)美ワイン処・Rをぐるなびで見る | 逗子のバーをぐるなびで見る今回5名様で利用です☆ 初めてのボトルワイン、…

マッチポイント逗子店

マッチポイント 逗子店ジャンル:バー住所: 逗子市逗子5-1-13このお店を含むブログを見る | (写真提供:おまみログ)をぐるなびで見る | 飲んだもの キルケニー生 1パイント モスコミュール 辛口ジンジャーエールで ブルドッグ オーバン イチローズモルト 4…