ふりすかの日記帳☆食い意地編

基本的には外飯の記録です。写真のピンボケは酔いと老眼のせいです、ゴメンナサイw

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャベルタウンロッホ@有楽町

お誕生日月間のフィナーレを飾らせていただきました。 来年はちゃんと周年ウィークに行かないと!

荒井商店@新橋

ランチ、鯖の唐揚げとレンズ豆の煮込み。 1時過ぎはドリンク100円。 ちょっと、食べ終わるまで味に飽きてしまった。 ソースはなんだったのだろうか…聞けずじまいで、全部かけたかったが遠慮した。。

海南鶏飯食堂@恵比寿

せっかく恵比寿でランチしようと組んだ予定が予想以上に早く、お目当ての店その1は満席で入れず(ランチの予約不可)、その2はなんと夏休み。 というわけでこちら。 チキンは大盛りです。ご飯はお代わり自由だけどやめときました。 パクチーマシマシにした…

ロアジ@江ノ島

夫との月一ロアジ。 パンツァネッラ、パンが細かく和えてあったのでさっぱりと! イカの墨煮はお皿なめたくなるほどw 写真撮り忘れたけど鮎のコンフィもおいしくいただきました。 アサリのジェノベーゼ。大葉のソースです。 枝豆とみやじ豚のラグーは、麺に…

畔家

予定が二転三転して結局キャンセルにし、一人ご飯でした。 お刺身の盛り合わせに日本酒飲み比べセット。 飲んだ結果、真ん中の姿をおかわり。 揚げ茄子のずんだ和えととこぶしのからすみ和えと、日本酒にばっちりのおつまみを楽しみました。

紺家@島根県益田市

出張先で一人酒~。連休最終日、トライ! おまかせでお願いしました。 お刺身は、鯛とヒラソのおろしあえ。 鮎は小ぶりなのでから揚げ。 イカとトマトの炒め物。 糠漬けに東洋美人。 漬け丼で〆!

鎌倉はしご

①パレタス チョイスが悪かったのか、今ひとつ萌えず…。 ②郷 丸七商店街にある居酒屋さん。 お相撲で盛り上がってました。 クジラ刺がとてもおいしかった。刺し盛りは安くておいしい。 ③2.5 夫と行くとなぜかとてもそっけないというか、目も合わせてくれない……

小倉にて。

お昼は選択肢なく、通りすがりの御蕎麦屋さん。 帆立と夏野菜の天ぷらそば。 そして、夜はもも焼らんぼう。 宮崎料理をなぜか…w

ロアジでお誕生日会

タオ@新橋

から揚げ定食にチャレンジできずに日替わり定食。 味が濃い。

マッチポイント

ヒューガルデンにキンミヤ。 焼き枝豆にキスのフライ。 白魚から揚げに豚タン。

カリラ@銀座

こちらもお久しぶり~。 パッションフルーツのカクテルに、何気に66! 締めにぴったりだん。

キャンベルタウンロッホ@有楽町

ほんとにお久しぶりなのに、いつも最後はポートエレンを出してくださる。 いいの、エレンならなんだって!www

Bar Lamp @ 銀座

ベタにモヒートw

北島亭@四谷

今年のフライングバースデーディナーはお久しぶり―――――のこちらでw ばい貝とメロンのスープのアミューズから。 前菜1は私がうに♡で夫がハマグリ。 前菜2はセップだけのソテー。 お魚はアマダイ。 お肉は仔羊♪ そして、食べきれないほどの… ほうずきに生の…

バインセオ@有楽町

またまた偶然4のつく日に通りがかるという運命w チキンのソテー定食だったか…(テキトーw)

ビーボテイリースタンド 新橋店

口直しして帰らねば!ということで駅向こうまで行ってしまったw 昔行ったときにはあまりフードが充実していなかったのだけど、今回はたくさん! 500円均一だったか。寄ってよかった!

あてのって @新橋

塩トリッパと泡。 これっぽっちでさようなら…しっかりチャージ取られたわ。なんも出てこなかったのに。 オススメいただいての来店だったので期待が大きかったのかも。 おひとり様、初めての客をあまり相手にしませんね。

バイセーン アロイチンチン 西新橋店

本当は夢飯でいただきたかったのに、ランチパスポートのお客さんなのか、普段からなのか行列でちーとも進まずにあきらめてこちら。 もちろんパクチーは別オーダーですw

新橋 ニ貴→フローズンリングカフェ

カニコロッケランチがオススメ!と教わったお店。 カニコロッケランチを頼んだら、アジフライとカニコロのセットがオススメと言われて変更。 確かに鯵もふわふわでおいしいがカニコロ堪能したかったw お散歩ついでに…うーむ、普通ww