ふりすかの日記帳☆食い意地編

基本的には外飯の記録です。写真のピンボケは酔いと老眼のせいです、ゴメンナサイw

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロアジ@江ノ島

**飲んだもの この他に泡をいただいて、ひとり4グラス。 **食べたもの 生しらす アジのマリネに冬瓜と鯛の昆布締めの盛り合わせ。 夏野菜のチーズフリット(みょうが、ズッキーニ、ゴーヤ、おくら、パプリカ) 魚のラグーのパスタ、大葉とすだちで(大葉を…

活あなごめし@広島駅

駅構内で作りたてを売っていたので思わず。 宮島ビールも思わずw

竹志多@三次

出張先で、お取引先が予約をして、お料理もおまかせでした。 会社の先輩と二人でごちそうになったのですが、まあ、食べない人なので、 申し訳なかったです。 小鰯のお刺身 刺身盛り合わせ、赤いのはクジラです。 鯛の煮付け 海老とピーマンのかき揚げ 牛の焼…

木蘭@茗荷谷

タンタンメン。 小皿には野菜とお刺身。ピリ辛たれで。

いづみ

骨せんべい、鰹の刺身、谷中生姜、金目の煮付け、漬け丼。

車内ディナー

お稽古帰りにガパオとヤムウンセン。 池袋西武の地下で購入しましたがうーん、物足りない。 バスペールエールは駅構内で♪

大衆酒場 天国@横須賀中央

果敢にひとりで大衆酒場!w お昼が遅かったので、いろいろ食べられず、ビール1杯と、看板メニュー手羽の唐揚げをむさぼり食ってさっさと帰るオバサンでしたww

PANAS@茗荷谷

http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13022557/ がっつりカレーをいただきたくて、2種類のカレーが選べるセットを。 コレに生野菜サラダとドリンク(マンゴーラッシーを選びました)がつきます。 選んだカレーはサグマッシュルーム、茄子とジャガイモ。 …

鎌倉はしご四軒

The BANK http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14001288/ グラスシャンパーニュ、桃とウォッカのカクテル、ラフロイグソーダ 山本餃子 http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14042948/ 焼餃子、水餃子、煮鶏、ザーサイとビール2本。 パンダバ…

ロイヤルスコッツマン@神楽坂

明るいうちから~大汗かいてw おつまみは稚鮎のフリットに、燻製ラムハツ?のポテサラ。

マッチポイント@逗子

ロイヤルスコッツマンで食べ飲み足りず、逗子下車して寄り道。 写真はシコイワシのフリット(どんだけ揚げ物好きなのか?ww)と写真はないが、しらすとトマトのピザとか食べたー。

マルキュウ

焼鳥(ネギマ、豚バラ、つくね) ササミのワサビ和え(半生か完全に火を通すか選べますが、半生もほとんど日が通ってました。) 鯵のマリネ(南蛮漬け) どろぼう漬け(ナス、キュウリ、みょうがの醤油漬け) 蝦夷鹿のたたき いつもタクシーでの帰り道で気に…

MAO

ランチです。週替わりのひとつ、芝海老と空芯菜の塩炒め。 副菜は冬瓜のサラダ、きゅうりのお漬物、スープにごはん。 チンタオビールはオプションですw 優しいお味でした。ひとりじゃなければ水餃子もオーダーしたかったなあー。

TAMA@丸の内

静岡から友だちが上京してきたので3人で♪ 丸の内ブリッグスクエアがわかりづら過ぎで10分delay…orz 枝豆の燻製 トウモロコシのかき揚げ パクチーサラダ ジーマミー豆腐 ゴーヤチャンプルー 魚の名まえ忘れたけどカルパッチョ オリオンとワインで酔いました♡

木蘭@茗荷谷

昨日は夜に炭水化物を摂取して激しく後悔したのでお昼なら!と 五目冷やしめん。 小皿は、豚しゃぶ(けっこう厚い肉)と茹でもやし。 面にはお野菜のほか、ピータン、茹で鶏、サーモン、鯛、鰹、ホタテ、海老と豪華。 コレに一口杏仁がついて1300円でした。 …