ふりすかの日記帳☆食い意地編

基本的には外飯の記録です。写真のピンボケは酔いと老眼のせいです、ゴメンナサイw

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェプラート@逗子

逗子に新しくできたカフェ。 お出かけついでに寄ってみました。 前菜の1品はいろいろ選べます。私は豚のゼリー寄せを。 メインは魚と悩みましたが、鶏肉と野菜の蒸したのかな?煮ものだったか…野菜いっぱい、ボーリューミー。 たぷなーどソースも全部いただ…

ロアジ@江ノ島

何もかもがおいしい…

黒大豆の収穫

メインイベントの収穫作業。 波部黒という貴重な品種らしいです。 枝からハサミでチョッキンチョッキンしましたよ。

友人宅で肉祭り!

牡丹鍋に三田牛のステーキ、マツタケご飯に、黒大豆の枝豆、淡路島で買ってきたお土産の穴子寿司♪ 超豪華!

淡路島でお寿司。

姫路のお友達のうちに滞在し、丹波篠山のご実家の畑で黒大豆収穫ツアーの前哨戦w 淡路島の林屋さん。 林屋 (淡路市その他/寿司) 林屋 (はやしや) - 淡路市その他/寿司 [食べログ] いか/たい/中とろ/さわら/えび(生の海老アレルギーの人は変わりにア…

terra×3 2014秋

terra! terra! terra! 今回はいつもと違った形式で。 ダメ元で申し込んだらあたってしまいましたw

ミサキドーナツでイートイン!

昨日の栗パフェに続き、期間限定栗ドーナツ! ドーナツもシンプルなのが好きかもな~。 ここだったら、ピーナツバターのが一番好き!

淡路島の道の駅

朝ごはんに生シラス丼と海峡鯛の卵かけ丼、玉ねぎとタコの天ぷら。 海峡鯛、というのはなんだかわからないんだけどw 朝ごはんはどれもうまうまでした! ソフトも食べたよ。

パレドオール@新丸ビル

都内に出る用があり、もろもろ済ませて新丸ビルへ! お目当ては、パレドオールの期間限定マロンパフェ! おいしかったけど、私の好みはやはり定番のパフェかな。

ビストロオシノ@鎌倉

地元の友達とランチ会。 私の退職祝いやらなんやらでww デセールいったのでアルコールは少なめでしたww

えん@本厚木

厚木に来たら、イケメンバーw

ズンドバー@厚木

初めての赤いやつw シラスごはんも。