ふりすかの日記帳☆食い意地編

基本的には外飯の記録です。写真のピンボケは酔いと老眼のせいです、ゴメンナサイw

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

観音食堂@大船

出張先での食生活が悲しすぎたので帰りに夫と待ち合わせ。 時間が中途半端だったのでこちらへ~。 **食べたもの 刺身おまかせ 芝海老のてんぷら ホッケ焼き 稚鮎の唐揚げ ミックスフライ 海ぶどう(写真なし) **飲んだもの 生ビール、臥龍梅と菊水。

立ち食い寿司@大船駅ナカ

執念でw 列がなかったので潜入。セットに2かん追加で1000円でおつり。

キリンシティ@大船

立ち食い寿司をサクッとと思ったのですが、行列だったため。 ハーフ&ハーフのフローズン生です。 野菜のフリットはなぜだか20分かかりますけどよろしいですかと聞かれ… 絶対かからないと思ったのでオーダー。するとつまみ(3種盛:辛み大根のピリ辛サラダ、…

マッチポイント逗子店

ひとりごはんの時は積極的に夫が嫌いなものを食べる!w 炙りサバとジャガイモの温製サラダ。 白州12年のハイボールと、アルガブランカ・クラレーゼで。

南葉亭@秋谷

ドライブの途中で気になっていたスープカレーのお店です。 鮮魚のカリカリ焼き(本日のお魚が何か教えて欲しかった…)そんなにカリカリでもないごく普通のボワレ?付け合わせやソースはとても美味しかったです。 骨付きチキンと煮卵のカレー、辛さ3、十五穀…

食堂コバカバ@鎌倉

土曜の朝イチで歯医者でクリーニングを終えて、鎌倉へ。 廉売でラッキョウとキュウリを買って11時ランチオープンのこちらへ一番乗り。 日替わり定食にオリジナルブレンド茶をつけました。 茹で豚のごまマヨソース、五穀米、味噌汁、漬物、もやしのナムル、ジ…

魚金本店@新橋

初魚金! いろいろとお手配いただきまして、ちゃっかり参加。 ありがとうございました♪ 2回転目だったので、品切れのものが多かったので、行かれる方は1回転目がおススメ。 お通しは、シーザーサラダと炙りチャーシュー ポテサラとマカロニサラダの盛り合わ…

ロアジ@江ノ島

再訪です。今回のテーマは肉! が、しかし、本日の超お勧めが甘鯛なので、メインはお魚。 みやじ豚の自家製ハムと鴨と豚のパテ盛り合わせ 野菜とチーズで見えないけど、馬肉のカルネクルーダ! みやじ豚すね肉煮込みのパスタ(ピーチという名の麺) 甘鯛のう…

ある日のホムパ@我が家

ほたるが出る時間までしばしご歓談w 昼間池袋だったので、メゾンカイザーでバゲットを。 カットされたのが売ってたんですよ!!けっこうバゲット切るのって難しくないですか? もちよりの品々、左上から ベトナム風サラダ(キャベツ他野菜たっぷりにピーナ…

ブラッセリー•ル•リオン@池袋

高校の同級生との2年ぶりくらいのお食事会。 一人腰痛のため欠席となり3人で。 2周年記念キャンペーン中であったため、リオンセット(選べる前菜と肉か魚とデザートとカフェ)が1980円にて、ドリンクもお安く。 下記、三人が食べたもの。 パテとリエ…

マッチポイント逗子店

相変わらず写真がぶれてます…スミマセン。 写真以外に、ムギイカのフリットと、お刺身盛り合わせを少し(先に行った夫が残しててくれたww) あとは、海老のアヒージョ(キノコとニンニクいり)としらすと生のりのペペロンチーノ。 サッポロ生、ヒューガル…

花いちぜん

http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140401/14004291/ 焼きとんあれ以上食べられないが、お腹は物足りなく…w 泡盛3種飲み比べは15周年記念の15円ww 海ぶどうと島豆腐のサラダとスーチカーの炙りを。 サラダはどこぞのサラダより格段に良いがまあ普通。 …

大船1丁目やきとん

http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140401/14041764/ 桜木町でのおかいものの帰りに。 焼きとんってなぜか飽きる。。。 ひとり3本+牛タン炙りを食べてもう飽きたww 他に、味噌キャベツ、鯵の梅しそ天ぷら、高野豆腐の天ぷらを食べましたが。。

ル•リオン@恵比寿

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13027457/ 渋谷NHKホールでミッチーさんのライブに行く前の腹ごしらえ。 終わってからだと時間がないんですよね、逗子住まいだとww **飲んだもの 泡と、白、そしてエスプレッソ。 **食べたもの キャロットラペ パ…