ふりすかの日記帳☆食い意地編

基本的には外飯の記録です。写真のピンボケは酔いと老眼のせいです、ゴメンナサイw

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

畔家

**食べたもの お通しはもずく酢 ラッキョウの焼き浸たし(写真なし、一人で食べたw) 刺し盛(太刀魚昆布ジメ、かわはぎ肝和え、タコブツ) レンコンの蟹みそ和え そら豆と海老のかき揚げ **飲んだもの 生ビール 八仙 夏吟醸 阿櫻

ロアジ@江ノ島

http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14050383/ 初めてのロアジ。。食べログの地図を頼りにして迷うなどww 江ノ電の江ノ島駅下車、洲鼻通り沿い間もなく右手です。 **飲んだもの(1人当たり) ビール 白×2 赤 **食べたもの(ふたりで) カイワリの…

第4回 terra! terra! terra!

第4回にして初めて参加することができました。 http://www.kamakuradewine.com/ 備忘録のため、配布された用紙を貼りつけました。ちょっと見にくいか。 ワインはフリーですが、フードは有料(500円と700円中心)です。 食べたもののメモ(ふたりでね) OSHIN…

ささもと@銀座

モルト飲んでからの~ごはんはお初の銀座ささもと。 Aコースをビール二杯でいただきました。 保護者不在のため、葡萄割りなどは控えたのでした。 サクッと30分ちょっとだったか、21時の電車で帰るという品行方正さ。

キャンベルタウンロッホ@有楽町

夫が出張のときのお約束w 美味しいモルト、ハーフで3つ♡ 楽しい会話もできて、やっぱり満足~。もっと行かなきゃww

カオマンガイ専門店pui@木場

出先で。 カオマンガイランチ900円にパクチーのトッピング100円。

畔家

半田麺ぶっかけ、梅干しとしらすです。 さっぱり美味しいですが、おやつぐらいのボリュームです。 しらすごはんを追加しようと思ったのですが、麺をしらすのやつを選んでしまったため断念w

コマチーナ

いつもふたりでしたがこの日は4人! **飲んだもの 最初に泡(スプマンテやらビールやら)のあと、白赤各1本。 **食べたもの パテ、厚切りw 生ハム 太刀魚のフリット カルネクルーダは今回は馬! スカモルツァと辛いサラミのピッツァ あさりとサフランのリゾ…

美ワイン処R

不完全燃焼だったのではしご。 盛り合わせ:鯵のリエット、田舎風パテ、ニンニクのオイル煮、砂肝のコンフィ。

くくる食堂

出先で仕事が早く終わったのと、元々ひとりごはんの予定だったので、帰路の車中で考えた結果、明日はイタリアンだし…とこちらへ。 以前行ったときは散々だったので、落ち着いても来てるようだから…と再チャレンジ。 **飲んだもの オリオンビール シークワー…

ハマまで5分

逗子銀座にできた新店レポです。4月30日オープン。 近くの古書店に行ったついでに寄ってみました。ランチタイムです。 ランチセットのドリンクがソフトドリンクだけだったので、メニュー以外のものをオーダーしたいと言ったら、できればメニューから選ん…

binot

えっと、コマチーナでパテが品切れだったのと、某ソムリエさんがいらしたので、 にわか鎌倉でワインの主催者のお店はしご!

コマチーナ

この日は銀座へお出かけ。ソニービルでリサガス見た後、ぶらぶらしつつ、 銀座テアトルシネマへ。 「天使の分け前」を観に。イヤ~思ってたストーリーと違っててびっくりしたww で、晩ご飯は地元近くまで下って、こちらへ。 **食べたもの 生ハム(枚数売り…