ふりすかの日記帳☆食い意地編

基本的には外飯の記録です。写真のピンボケは酔いと老眼のせいです、ゴメンナサイw

2013-01-01から1年間の記事一覧

キャンベルタウンロッホ

出張先から戻って、ブツの受け取りのためにこちら。 67とか66とかw

88酒場@新潟

お米がテーマの串揚げ居酒屋。 コシヒカリビール、米粉の串揚げ、お燗はセルフ。 お刺身とおにぎりとみそ汁で、食べ過ぎコースww

まいど@新潟

本命には断られ…こちらに。 お鮨が8貫で480円! カキフライと、アボカドと鮮魚(いろいろミックス)のなめろう。 まあまあだけど、出てくる順番が、寿司、揚げ物、前菜ってww 以上で2500円弱なので良しとしましょうか。 提供されるお皿はいいのか…

和の食 いがらし@恵比寿

クリスマスディナー、予定はなかったものの、出張帰りの夫の和食欲によってこちら。 あん肝と琵琶湖のなんとかっていうお魚、里芋のあげ出し、 お刺身(ぶりおいしーねー)、お椀は夫が甘鯛で私が牡蠣真丈、 金目の焼き物、ごぼうの炊いたの、かぶら蒸し、 …

マッチポイント

イブだから…ではなく、残業食w アルガブランカピッパと共に、刺し盛とクリスマスイブということでローストビーフ!

お友だちとの忘年会でした! どれもこれもおいしかった!白子のお椀、

某スナック@秋田

だまこ汁にハタハタの味噌漬け焼き♡ ハタハタのハシゴ♪

町家@秋田

急遽、急用で帰省。 晩ご飯をこちらでおまかせコース(2000円)にビールと雪の茅舎ヌーボーで3410円でした。 切干、馬刺しはたてがみも一緒に、鶏のモツと何とか豚のずにくって頭の肉かな?と、煮込みに、ハタハタの塩麹漬け焼き。

ロアジ@江ノ島

今回は4人でうかがいました~。 残念ながら夫は出張から戻れず不参加……。 ワインはこのほか泡を1本…計4本、ひとり1本w パテ、椎茸のタリアータ、馬のカルネクルーダ、冬野菜のフリット、マリネの盛り合わせw、白子と九条ネギのパスタ、3食ニョッキはクリス…

キャンベルタウンロッホ@有楽町

品物を受け取るため、こちらへ。 デュワーズのソーダ割りのあとはこちら。 いつもエレンちゃんをありがとうございますw 受け渡しの品はレモンカードとレモンピール。 買ってきたワッフルにかけてまずはいただきました。 甘ったるいイメージのレモンカードで…

モツ鍋@博多

疲れ果てて、ホテル近くの駅ビルの笑楽で。 一人前のセットです。 明太子、皮と肝の和え物、馬刺し、サラダに、モツ鍋(しょうゆ味)。 ちゃんと、お店の人がお鍋を整えてくれます。

国内線ファーストクラスの軽食

出張で、めずらしく福岡便という都会便の利用で、アップグレードクーポンを握りしめカウンターに走り無事空席ありでゲット! 二種のホットサンドです。 そして、お飲み物はシャンパーニュを! 仕事前だけど! 1杯にしといてけど!(その前にラウンジで2杯ビー…

畔家

本日のお目当てのお店はこちらでした。 お通し、刺し盛、あん肝の黄身酢和え。 刺し盛は一人用に少なめにしていただきました。 満足な一日。

ランデブーデザミ

入りたいと思ったお店が満席で空いたらお電話いただける、ということで、 しばしの休憩。 1杯飲んで、オムレツ食べて、電話がなかったら帰ろうと思っていたら、 ちょうどかかってきました☆ トリュフオイルで風味づけしたオムレツです。自分、こうは焼けませ…

西武秩父の仲見世

毎度恒例の秩父も、今年で3回目。 1回目は豚丼、2回目は蕎麦…ということで時間もないので仲見世でわらじカツ丼。 揚げ物好きの私もギブアップの代物。 たれが甘すぎ、衣厚過ぎ…もっとキャベツを!という感じで、 お肉自体はしょうが焼用の薄さなのですが…

ポワンエリーニュ@新丸ビル

パンは時々買ってました。 夜はお食事ができるようになっていたとは知りませんでした。 この日は、非常にいらっとしたというか、悲しいというかそういうことがあり、 また、残業がこの時間ということで、やけになってディナーセットを頼んでしまいましたが、…

ブラオンザビーチ

残業飯。 カキフライとシコイワシのフライは広島産のもの、生牡蠣は厚岸産。 ポテサラはブルーチーズ入り。 白2杯+赤ワイン1杯で終了。

瀬佐味亭@本郷三丁目

遅めのお昼…ほぼおやつの時間にちょっと遠征してザーサイタンタンメン。 パクチーと煮卵追加でがっつり!(この後スタバでドーナツも食べました…orz)

米倉

お友だちのピンチヒッターで初・米倉さん。 たまには、懐石料理をいただきたいものです。 お料理のお品書きがあるといいなあ。 三枚目左の小鍋仕立てはすっぽんです☆

ずし呑み

うーん。良い企画とは思うけど、システム的にどうなのかしら? 私がスタッフだったら曖昧なままスタートできない要素がいくつかあったかな。 ちょい呑みチケット3枚で2400円(前売り)、2500円(当日)に200円分の神社の出店の割引券に。 何で神社に事務局のブ…

アベス@恵比寿

某会合でボックス席占拠w 写真はありません。メンバー誰も撮らず、さっさか取り分けに入ったので。 本日のチーズのサラダ。 牡蠣のコンフィ 秋トリュフとキノコのオムレット さんまのジャガイモ包み焼き 牡蠣とフォアグラのピラフ マンガリッツァ豚のラケ(…

SIAM CELADOM@御茶ノ水

お出かけの途中でランチ。 チェンマイガパオセット。選べる1品は生春巻。 ミニサラダにマンゴープリンがついて1280円。 ごはんはボリュームがあって、大食いの私も残しました。 チキンの味がわりと濃いのでビールが欲しかったですw

ロアジ@江ノ島

先週に続いてのロアジ。 今回はお友だちと4人でおまかせです。 夫が食べない、お野菜や、白子に牡蠣を堪能で来てうれしかったです♡ ワインは、泡、白2本をボトルで、ドルチェといっしょにグラッパをグラスで。 みんな飲兵衛で楽しい夜でした。

ランデブーデザミ

畔家からの~デザミ。 ピータンパクチー爆弾です!

畔家

夫に遅れること1時間、ようやく合流。 いつもおいしいお通しだい! 穴子と湯葉の天ぷらに、白子ポン酢。 他に、刺し盛と野菜の揚げびたし、どっちもウマウマでした☆

ブラオンザビーチ

残業のち、ホームライナーで帰宅。 生牡蠣、シコイワシのフリット、自家製パテのソテー。 大岡さんの赤白ヌーボーをいただきました。

ロアジ@江ノ島

月イチ、ロアジ。写真のほかに、泡をいただいておりますw **いただいたもの 秋野菜のフリット カルパッチョの盛り合わせ 地鶏、レンコン、ごぼうのパスタ 甘鯛のうろこ焼き あか牛のボリート 紅玉のタルト、クレマカタラーナ いつもおいしいです。ごちそう…

朝昼タリーズ@梅田

朝はフレンチトースト、午後はドーナツ。 粉まみれw

丸@新梅田食堂街

午前中足を棒にしてお仕事したあとのお昼ご飯。 お刺身定食850円。お刺身はすでに切って盛りつけてあるものが冷蔵庫からお出まし。 これに卵と豆腐、ワカメのお吸い物。

はなだこ@新梅田食堂街

ネギマヨ2回も食べちゃったw まず、イートイン(カウンター立ち食いですが)の仕上がりはこちらw↓ お持ち帰りの場合は、ネギが別添え。ねぎこぼしながら食べたYO!