ふりすかの日記帳☆食い意地編

基本的には外飯の記録です。写真のピンボケは酔いと老眼のせいです、ゴメンナサイw

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

OMC(Ogikubo Malt Club)

久しぶりすぎる参加。 ウィスキーのボトルの写真がないとはww お料理おいしいです。

サルバトーレクォモ

テタンジェがキャンペーンだったのでふらふらと。 前菜ビュッフェに鰆と筍のパスタ。平凡すぎてピザにすればよかったと激しく後悔。 京都駅周辺は難しい。

ロッキングチェア

結局こちらに。迷わず行けたよ! ボトルブレまくり…。晩御飯はティラミスでした。 (昼のビフカツが胃にもたれた結果w)

洋食屋さん名前失念

ビフかつが食べたくて。 エビフライとハムのセットしか選べませんでした。

名前も覚えていないバー

母が珍しくいってみたいところがあると言う事で付き合ってみましたが…大外れ。 1杯飲んで撤収。バーモルトか、ルヴェールにしときゃよかったですね。

秋田杉

七戸十和田から移動。青森から秋田は隣県なのに、二時間おきの新幹線と一時間おきの新幹線に乗継、東京に帰るほうが早かった件… 観桜会の季節とかで、めぼしいところはいっぱいで、結局こちら。 おいしいんだけど、ちと高い。

肴や@十和田

二日目はこちら。 http://tabelog.com/aomori/A0203/A020304/2003104/ お通し。 こちらの居酒屋さんのお通しはクオリティが高いのか、たまたまなのか。 伯楽星3合飲んでしまいました…反省。

呑兵衛@十和田

ホテルで紹介されたお店がいっぱいで入れず、系列店に何とか滑り込んだ。 http://tabelog.com/aomori/A0203/A020304/2002611/ これ↓お通しです。 この店一押しの塩辛貝焼。 塩辛というより、ふつうに綿焼きって感じでおいしかったです。

絵馬@道の駅しちのへ

出張先でランチ2連発。ほかにお店はありません……。 多分地元のどっか産のホタテフライ定食。 衣が、大阪の串カツ風…w こんなのあったよw 2日目のお昼は月替りメニューの牛すき焼丼は十和田牛らしいです

ロアジ

今月はこちら。 しこいわしのコンフィ、いかとなんかのフリット(忘れた…w)、ニンジンのムース? 筍とソラマメをチーズで焼いたもの、雉のグリルはいろんな部位を、ボンゴレうまし!

2.5

さくっと立ち飲み、また行きたいが、中々タイミングが合わないのが悲しい。 スタンプカードももらったのに。 盛り合わせはお得だー! ひき肉とドライトマトのケークサレ、ミモザサラダ、コールスローはナンプラー風味!

ヴェニーテ

今日の一人ご飯はこちら。 前菜盛り合わせは、ローストポーク、スミイカの墨煮、鯖のマリネ。 手打ちパスタをクリーム味でおまかせといって出てきたのがこちら。 桜海老、春キャベツ、青海苔。 パスタで満腹なんだけど、お肉も食べたいなーと言ったら、ハー…

binot@鎌倉

出先から早めの直帰。 一人さくっと飲み。酔い良い♪ しかし、カウンターいっぱいでしばらく一人テーブルはさみしかったw

富士屋ホテルで朝食を

宿

箱根に泊まった翌朝は、豪華にホテルでモーニング。 エッグベネディクト、1個でいいやww

箱根で温泉

宿

食べきれないほどのお料理