ふりすかの日記帳☆食い意地編

基本的には外飯の記録です。写真のピンボケは酔いと老眼のせいです、ゴメンナサイw

くくる食堂

出先で仕事が早く終わったのと、元々ひとりごはんの予定だったので、帰路の車中で考えた結果、明日はイタリアンだし…とこちらへ。
以前行ったときは散々だったので、落ち着いても来てるようだから…と再チャレンジ。
 
**飲んだもの

やっぱりオリオン生に620円は高く感じてしまうし、シークワーサーサワーは変な甘みが…さっぱりすっきりが飲みたくて頼んだのだが。。

**食べたもの

  • 海ぶどうと島豆腐のサラダ(ハーフにしていただきました)
  • 石垣牛のメンチカツ
  • 沖縄ぜんざい(こちらはメニューにもハーフ記載がありました)
f:id:friskababy:20130512100823j:plainf:id:friskababy:20130512100834j:plainf:id:friskababy:20130512100843j:plainf:id:friskababy:20130512100857j:plain
 
まあ、接客はこなれた感じになってたし、頼まなくても、サラダはハーフがあって700円→400円だと、教えてくれたし、その点は良かったな、と思いましたが、お料理ははっきり言って好みではありません。
 
 
サラダのドレッシングも既製品ぽいし、海ぶどうにドレッシングはかけないでほしかったけどそんなこと気にするのは私だけか?ww だってすぐしぼんじゃうんだもん。
揚げ物も極めて平凡。
ぜんざいはハーフでも十分なボリュームだけど、白玉2個はちょっとなあ~沖縄ぜんざいずきとしてはいいたいw
 
この2品を食べて追加オーダーをする気が無くなりました。。ここら辺りではこれくらいがちょうどいいのかな?
沖縄料理好きで現地でも東京でもけっこう食べてる方だけど、そう考えると物足りなさすぎるので、私の好みでないことがはっきりしたので、もうリピートはなしです。
もっと安くておいしい沖縄らしい料理屋さんいっぱいあるしって思うけど、逗子界隈ないないからこれで我慢なのかなぁ? というか、そこまで求めてないのかな?