ふりすかの日記帳☆食い意地編

基本的には外飯の記録です。写真のピンボケは酔いと老眼のせいです、ゴメンナサイw

ハマまで5分

逗子銀座にできた新店レポです。4月30日オープン。
近くの古書店に行ったついでに寄ってみました。ランチタイムです。
f:id:friskababy:20130505140951j:plainf:id:friskababy:20130505140959j:plain
ランチセットのドリンクがソフトドリンクだけだったので、メニュー以外のものをオーダーしたいと言ったら、できればメニューから選んでくださいと……、しばし沈黙してしまいましたが、生ビールならいいですよ、とのことでそちらを。
ランチタイムはふたりでまわしてるみたいなので、手のかかるドリンクはイヤだったみたいです。カクテルとか? 正直に言えばいいのにと思うものの、でも、モヒートとか昼間に飲みたいよね?ww
私はパンケーキを頼んだけど、ピザにはやっぱりビールだと思うし、サイドメニューの揚げ物にもビールでしょ!!wwと疑問。
 
f:id:friskababy:20130505141009j:plainf:id:friskababy:20130505141017j:plain
 
 
ベーコンと目玉焼きの相性抜群のパンケーキ。です。メニューを見ると付け合わせにマッシュポテトと刷りこんでありますが、その代わりにサラダなの?いや、写真にはサラダ写ってるよ?
何より、オーダーの時、しらすはない、と言われたが説明がなかったので、オープンしたてのオペレーションミスかと。
で、たずねました。そしたら、薄笑い浮かべながら、「今日はないんですよ~(きらしてるんですよ~だったか)」ですって! 思わず絶句していたら、代わりにフライドポテトならありますって。
お願いしましたよ、当然! 忘れてたならまだわかる、ないのを説明しないで提供ってひどすぎるんだけど? たぶん、オーダーしてるほとんどの人が気付かないという客層なんだろうな…。
残念。
オープンしたてなのに、刷りこんであるメニューの付け合わせがないって大事件じゃない?どうせ冷凍だと思うし、手作りなら作ればいいし?
以上、全部ツイートしました…お店がフォロワーさんだったから…フォロー数もまだふたケタだから見てくれるかなという期待を込めて。まあ、見てないだろうなww