ふりすかの日記帳☆食い意地編

基本的には外飯の記録です。写真のピンボケは酔いと老眼のせいです、ゴメンナサイw

Osteria Vaporetto@恵比寿

上京してる母とお食事。遠いといって、なかなか横浜・鎌倉方面には来てくれない…。

というわけで、行ってみたかったお店へGO!

http://www.osteria-vaporetto.com/

**飲んだもの(ひとりで)

  • イタリアのビール
  • 白ワイン、マコンともうひとつ(失念)
  • 赤ワイン
  • グラッパ

**食べたもの(ふたりで)

  • 黒ソイのカルパッチョ、ライム風味
  • ヤリイカのパン粉焼き、オレンジのサラダ添え
  • キタッラ ワタリガニのビアンコ
  • 大沼牛の炭火焼
  • ピスタチオのブリュレとパッションフルーツのソルベ

f:id:friskababy:20130314190720j:plainf:id:friskababy:20130314192516j:plainf:id:friskababy:20130314192415j:plainf:id:friskababy:20130314193628j:plainf:id:friskababy:20130314195931j:plainf:id:friskababy:20130314200420j:plainf:id:friskababy:20130314203519j:plainf:id:friskababy:20130314203010j:plain

母と二人だったので、ほぼ母の希望を反映させたメニューww

最初は前菜1品だけでしたが、パスタをいただいたところで、胃袋に余裕があったので、相談してヤリイカのお皿を追加。メインの前にきちんと提供していただきました。

炭火焼は、300g以上あるので大丈夫かなあと思ったけれど、脂身もおいしくてペロッといけました!

美味しかったです。ごちそうさまでした☆