ふりすかの日記帳☆食い意地編

基本的には外飯の記録です。写真のピンボケは酔いと老眼のせいです、ゴメンナサイw

ネスプレッソ導入

今年に入って欲しいなあ〜と思っていたら、新機種の発売、秋冬キャンペーンと楽天の期間限定ポイントがあるのをきっかけにどーーんと背中を押されて購入。
購入した機種はこちら。なかなか値引きはされてませんねー(探せば5%くらい?)。

Nespresso U(ユー) オレンジ D50OR-I

Nespresso U(ユー) オレンジ D50OR-I


アマゾンは値段変動、色によっても違いますね。

いろいろ検索してみると、カプセルが高いからと、自分で詰める容器まで存在してるんですね!びっくり。
ネスプレッソの良さって粉を扱わないことも大きいんじゃないかと思いましたので。
そんな手間かけるならいらない…って思いました。
必要な分だけ豆を挽いたり、こぼれた粉を始末する手間がないのがいいのにって。
100gいくらの豆で満足するかにもよりますがw
何より、飲みたい時に1杯単位で気軽に美味しくいただけるのがいいです。
洗いものもカップだけですし。

いまのところカプセルは、ネスプレッソブティックで細々と買っていますが、
期間限定のものを試飲する以外は、ネット通販でいいかな、と。
いままで利用したブティックは、
松屋銀座(地下なので利用しやすく、試飲も積極的に進めてくれるし、接客もGOOD)
・銀座三越(たぶんもう行かない!ってほど接客感じ悪し。試飲もさせる姿勢はなし)
・京都伊勢丹(普通に試飲できる。平日昼間も結構混んでいる)
という感じです。
他も、わざわざ行くことはないでしょうが、通りすがったら調査はしようと思います。