ふりすかの日記帳☆食い意地編

基本的には外飯の記録です。写真のピンボケは酔いと老眼のせいです、ゴメンナサイw

海月

焼清さんのお向かい、Masayaさんのお隣です。
カウンター4席、テーブル席8席の小じんまりしたお店で、和風居酒屋と思いきや、創作料理を出してくれます。
ドリンクのメニューはありますが、カウンター越しに見える日本酒と焼酎泡盛の一升瓶がメニューのようなw
フードメニューは本日のメニューにちょっとしたつまみから、ご飯ものまで結構豊富です。

  1. お通し(この日はシコイワシの唐揚げ)
  2. お刺身(ホウボウと炙りしめサバ)
  3. ネギ三昧温玉のせ
  4. 生ビール(アサヒでした…)
  5. 日本酒(ゆきおとこ)


以上で3500円也。
実はお刺身をオーダーする時、ひとりなので2種類を盛り合わせにしてもらえますか?
とお願いしました。2種類1人前づつは量も多いから、という意図だったのですがそれは全く伝わりませんでした。
(会計を見てわかった)
まだオープンして半年、ロケーション的に厳しいかな、とも思いますが、エスニック風のメニューもある手ごろなお店だと思いました。