ふりすかの日記帳☆食い意地編

基本的には外飯の記録です。写真のピンボケは酔いと老眼のせいです、ゴメンナサイw

だいます旅館@秩父

初めて泊まるので、晩御飯の当てもないことですし、温泉付きの御宿に。
門限もなく、ロケーションも郊外ではないので便利かなーという。
ま、元々期待はしていなかったんですがね。
良く言えば、田舎の親戚の家にとでもいいましょうか……。

部屋にそなえつけの暖房が壊れてて、空室があるにもかかわらず、部屋の変更もしてもらえず、お部屋に対して明らかに小さい石油ファンヒーターを入れてもらいましたが、こまめに消されていました。。
せっかく暖めてたつもりが常に部屋が冷えていて、寒さには強い方ですが、大変つらかったです。実家の秋田の家より寒かったよ…。
旅館なので、布団の上げ下ろしの時は仕方ないですが、こういう暖房の不備もあって、こまめに出入りされてたようです。
ほんとすぐ
金庫ないんですよね、しかもw 門限がないのは、鍵を閉めないドアからフリーで入退出可なのに。。
素朴さが好みで、ホテルがイヤ、大きめの浴槽でお風呂に入りたいならいいと思います。
ちなみに温泉もぬるいですw
あ、ちょっと愚痴が長くなってしまいましたが、食後気を取り直して飲みに出かけました。