ふりすかの日記帳☆食い意地編

基本的には外飯の記録です。写真のピンボケは酔いと老眼のせいです、ゴメンナサイw

イルブリガンテ

ジェラテリア・イル・ブリガンテ

食べログ ジェラテリア・イル・ブリガンテ

実は先週「ホワイトチョコレートエスプレッソ」をいただいた。ピスタチオ狙いだったんだけど、品切れだったの。
もともとホワイトチョコレートは苦手なんだけど、そのイメージを覆すお味! っていうか、普通に食べてたのは混ざり物が多いってことね。

今日は、ピスタチオリベンジ〜ってことで。
夫は「ラズベリー&ミルク」、私は「ピスタチオとビターチョコレートのシャーベット」。
私はもちろん、シェフのお勧めの組み合わせに、素直に従うというパターンw
実は、シャーベットもあまり好きじゃないというか、選びたくないのだが、このシャーベットは食べてビックリ、濃厚滑らかで、乳製品が一切入っていないからシャーベットというらしく、今までのシャーベットの概念を打ち砕いた代物。
あー、びっくり。でも、他のジェラート屋さんでシャーベットと言ったら、やっぱり普通のシャーベットだから頼まないけど、ココは別だなあ。