ふりすかの日記帳☆食い意地編

基本的には外飯の記録です。写真のピンボケは酔いと老眼のせいです、ゴメンナサイw

ラ・ポルタ

鎌倉のことならおまかせ!の、マイミクさんにアレンジしていただき、初訪問。
お店の存在は知っていましたが、なかなかきっかけがなかったので感謝です。

駅から2キロ弱、お散歩がてら歩きました!
到着すると、即座にビールをいただき喉を潤すw

お料理はおまかせ。
メニュー選びも迷っちゃうし、取り分けるのもヘタ(ってかめんどくさいw)なので助かりました〜♪

・鯵とたこのカルパッチョ
・鰯とジャガイモの重ね焼き
・トウモロコシの冷製スープ
・ナスとトマトのパスタ
・牛肉のタリアータ
ワインは、3人で赤白フルボトル各1本。
ちょっと無愛想(?)なシェフで入店した時は若干不安になりましたがワインもおまかせでリーズナブルでおいしい(お料理に合う)ものをチョイスしていただけたし、大満足です。
デザートがなかったのは残念ですが、満腹だったのでヨシとしましょうw

ロケーションのせいか、客層も大人(年齢だけでなくマナーも)ばかりで適度に静かだし、
なんかこの雰囲気にシェフの物静かさがなんだかしっくりきて良かったな。
イタリアンを食べたい!っていうよりもその雰囲気全てをひっくるめて楽しみましょう。

ラ・ポルタ イタリアン / 鎌倉駅北鎌倉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5