ふりすかの日記帳☆食い意地編

基本的には外飯の記録です。写真のピンボケは酔いと老眼のせいです、ゴメンナサイw

鰻菜わたなべ@本郷三丁目

お盆休み中なのか、時間が遅かったせいか、客は私一人。
鰻重3種に、かば焼き定食1種。
鰻重・竹2300円を注文。松が1700円だったかな?半身、ということで松をオーダーしたんだけど、前はもっと安かったような気がしました…と過去の食べログ記事を見たら、ずいぶんランチメニューが変わってました。
何だか失敗。。

何の変哲もない鰻重でした。まあ、価格もこんなものか、と思うけれど、以前の印象から比べると残念ながら割高感はぬぐえません。
それに、お料理を提供し終わったら亭主はどこかへ消え、カウンターにひとりっきり。。給仕をされると思われる女性も明らかに賄いタイムを取られてるようで、呼べば出てくるのでしょうが、ちょっと…。そして、カウンターから見える棚が雑然とし過ぎて、残念でした。片隅には空のタッパが山積み、また、雑誌と思われるものが雑然と積まれていたり、なんか荒れている印象でした。
以前、夜に食事に来た時はとてもこう印象だっただけに残念です。こういうちょっとしたことでお客さんは離れていくのかな、と思いました。

鰻菜わたなべ うなぎ / 本郷三丁目駅水道橋駅湯島駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0