ふりすかの日記帳☆食い意地編

基本的には外飯の記録です。写真のピンボケは酔いと老眼のせいです、ゴメンナサイw

Ryuzu@六本木

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションのシェフだった方がオープンしたレストラン。
ランチならではの雰囲気(高年齢のご婦人ばかりの客層)でしたが、みなさん物静かに召し上がっててほっとしました。
サービスもとてもよかっただけに一つ残念な事は、チョイスできなかったメニューがあったのをメニューを渡していただいたときに教えていただけなかったこと。
一皿選べないとなると、プリフィクスの組み立てが、やり直しになってしまうから。。
私が頂いたのは3600円のMENU DÉJEUNERこちら。
アミューズ:トーモロコシのスープ

パンとバター

前菜:石黒農場のホロホロ鶏とフォアグラのバロティ―ヌ ルッコラのサラダと共に

メイン:越乃黄金豚三枚肉のコンフイー 三浦のジャガイモ“シェリー”のローストを添えて

デセール:レモンのクリームを詰めたフロマージュブランのムース
 ライムのジュレと共に

シャンパーニュと赤ワインをいただいて7000円ちょっとでした☆

Restaurant Ryuzu フレンチ / 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

昼総合点★★★★ 4.0